サイトマップ

印刷

ボルダリング授業

ボルダリング授業

3年生の選択体育「スポーツ2」では、生涯スポーツを狙いとして、普段あまり取り組むことのない、様々なニュースポーツ、障がい者スポーツに取り組んでいます。生徒たち自身が、様々なスポーツを調べ、ルールや練習方法などを研究し、実際に取り組んでみることを大切にしています。今まではアルティメット、ドッチビーなどを行ってきました。
今回はボルダリングの体験授業を行いました。
本校の近隣のDogWood調布店のご協力を得まして、体験授業を行いました。
多くの生徒が初挑戦でしたが、DogWoodのスタッフの方々の丁寧なご指導の下、自分の課題に合わせて、登れなかった壁が登れるようになる快感を感じさせていただきました。生徒たちの感想でも「もっとやりたい」「ただ上るだけではなく奥が深いスポーツ」「自分でも始めたい」などすごく楽しめたようです。
 
ボルダリングというスポーツの楽しさ、そして奥深さを感じさせていただきました。
DogWood調布店の皆様本当にありがとうございました。
今後のスポーツ2の授業予定は「スポーツチャンバラ」「ラクロス」「ゴールボール」などに挑戦していく予定です
 

 
〒182-0025 東京都調布市多摩川6-2-1
電話 : 042-483-0765 ファクシミリ : 042-483-7091
E-mail : S1000196@section.metro.tokyo.jp
アクセス