サイトマップ

中学生へ(部員より)

●主将から一言
 
調布南高校野球部は、選手10人・マネージャー2人で活動しています。
本校のグラウンドはあまり広くなく、使える時間も限られていますが、その中でも自分達で効率的な練習を考えて、実行しています。決して恵まれた環境ではないですが、昨年の夏はベスト16という結果を残しました。
現在は西東京大会ベスト8を目標に日々練習に励んでいます。一緒に高みを目指してenjoy baseballしましょう!
(2年・八王子市立由木中学校出身)
 
 
 
●選手たちから一言ずつ
 
休日の練習は半日練習なので、空いている時間を勉強などにあてられて、時間をとても有効に使えます。また、ほぼ毎週練習試合があり、1週間のモチベーションも維持できます。ぜひ、野球部に入部してください。
(2年・稲城市立稲城第四中学校出身)
 
少人数なのでチームの仲が良く、協調性に溢れています。練習も量より質を大切にし、短い時間で効率の良い練習をすることを心がけています。恵まれた環境で練習できているわけではありませんが、一人一人が最大限のモチベーションで練習に励んでいます。是非入部してください。お待ちしています。
(2年・日野市立平山中学校出身)
 
調布南高校野球部は少ない人数ですが、練習の効率化を意識して日々努力しています。チームの目標ベスト8を目指して頑張っています。
(2年・三鷹市立第六中学校出身)
 
上下関係がなく、全員が意見を出し合えるチーム環境を目指しているため、1年生でも遠慮せずに部活に取り組むことができます。
(1年・町田市立鶴川第二中学校出身)
 
野球部は、選手10人で活動しています。野球に少しでも興味がある人はぜひ、調布南高校でプレーしませんか。
(1年・世田谷区立烏山中学校出身)
 
調布南高校野球部は今、10人という少ない人数ですが、昨年度のベスト16を超えることを目標に、元気に活動しています。ぜひ一度練習を見学しに来てください。
(1年・三鷹市立第五中学校出身)
 
坊主を強制していないので、髪を伸ばしても大丈夫です。髪型は気にしないでください。一緒に野球をenjoyしましょう!お待ちしています!
(1年・町田市立堺中学校出身)
 
調布南高校野球部では少ない人数ながら上下関係なく活動しています。野球部に入って充実した3年間を過ごしましょう。
(1年・三鷹市立第三中学校出身)
 
調布南高校野球部は、人数は少ないですが、練習中の声や、返事など、人としてできて当たり前のことを大事に活動しています。環境は決して良いとは言えませんが、昨年度の西東京大会ベスト16を超えようと日々頑張っています。本気で上を目指している人も、高校野球を楽しみたい人も、ぜひ一緒に野球をしましょう。
(1年・世田谷区立千歳中学校出身)

 
〒182-0025 東京都調布市多摩川6-2-1
電話 : 042-483-0765 ファクシミリ : 042-483-7091
E-mail : S1000196@section.metro.tokyo.jp
アクセス